帝国ホテルの音楽曾

 

「バロック 室内楽の夕べ〜テレマンを中心に〜

 

line71.gif

 

 

真夏の暑さをひととき忘れ、川辺に佇む帝国ホテル大阪に迎えられました。 

 

 

帝国ホテルと聞いて私がすぐに思い出すのは、大好きな明治村にあるフランク・ロイド・ライト建築です。

「帝国ホテル大阪」は新しい建築ですが、約1世紀のホテルの伝統を引き継いだ落ち着きある佇まいでした。 

 

 

 

チャペルでは定期的に演奏会が開かれています。

ステンドグラスに合わせたかのような、涼やかな蒼いチェンバロ♪

演奏会本番中は写真が撮れなかったので、ゲネの風景をすこし・・・

 

 

酷暑だったにも関わらず、たくさんのお客様がご来聴くださいました。

とても豊かな響きの中、いつも応援して下さっているお客様の姿も見えて、のびのび〜♪

本当に有り難うございました。

 

平岡洋子(フルート)、嵯峨山庸子(ヴァイオリン)

上塚憲一(チェロ)、吉竹百合子(チェンバロ)

 

 

今回は、2011年秋に大阪音楽大学公開講座で共演させて頂いたメンバーでの再演でした。

リハーサルから笑顔が絶えず、本番もとても楽しかったです!ぜひ、再々演できますように♪

帝国ホテルのスタッフの方々にも大変お世話になりました。

関わってくださった全ての皆様に、心より御礼申し上げます。

 

 

 2012年8月

会場:帝国ホテル大阪 チャペル

 

 

 

 

Petit Baroque 〜 Yuriko Yoshitake(Cem)

 Home

Gallery

写真館

 

 

 Copyright (c) 2014, Petit Baroque,All Rights Reserved.

inserted by FC2 system