金沢芸術村

西洋古楽器による風雅な音の晩餐

 

「バロックの響き」

 

 

 

街を歩けば邦楽の音色に出会う…古都・金沢。

そんな城下町で、ヨーロッパの宮廷音楽を演奏しました♪

 

※吉竹百合子(チェンバロ)、赤坂放笛(バロック・オーボエ)、森本英希(バロック・フルート)

 

 

新しいコンセール「劇場風」で、まずは一気にフランス宮廷の世界へ!

コンサート全体を「劇場」に見立ててプログラムを進行しました。

第2部は、なんと全員がお色直し♪

 

  

 

「劇場風」で始まったコンサート、もちろん「劇場風」で締めくくります。

 

 

たくさんの方が熱心に耳を傾けて下さいました。 (↑アンコール中です。)

 

 

折りしも金沢芸術村では、アストル・ピアソラ没後15年の記念イベントが目白押し。

「バロックの響き」公演の翌週には「〜ピアソラが最新のオーディオで蘇る〜アストル・ピアソラを生ける」が控えており、

数ヶ月にわたってピアソラに関するイベントが開催。

それに因んで、プログラム内にピアソラを挿入しました!もちろんバロック時代の作曲家ではありませんが、

ピアソラはバッハをこよなく愛し&研究して素晴らしい作品を世に残したこともあり、敬意を表す意味でも。。。

 

初めての金沢芸術村公演でしたが、素敵なお客様とスタッフの方々のお陰で、

本当に幸せな時間となりました。ありがとうございました♪

 

  

 2007年5月13日

会場:金沢芸術村 パフォーミングスクエア

 

 

 

 

Petit Broque 〜 Yuriko Yoshitake(Cem)

 Home

Gallery

写真館

 

 

 Copyright (c) 2006-2012, Petit Baroque,All Rights Reserved.

inserted by FC2 system